俺は路上で生きていく

路上での一人芝居のみで生計を立てる路上役者のブログ

2023年は結果を出す。路上役者亮佑

 

明けましておめでとうございます!

新年一発目のブログは、新年らしく今年の目標を書いていきたいと思います。

 

今年は結果を出す年にします。

2023年は結果を出す。路上役者亮佑

撮影;髙橋佑汰(Instagram;https://www.instagram.com/tak_photo_jp/

 

 

僕にとっての「結果」とはなにか?

それを具体的に書いたのが、以下の目標です!

 

【目標】

①5月と7月の舞台で、共に200人以上の方に足を運んでもらう

②流しの再開

③路上や流しなど表現の仕事のみで月20万稼ぐ

 

いまここに書いたのは、集客や収入に関する目標だけですが、芝居のことに関しても、明確な目標があります。

 

でも、色んなことを考えた結果、ここに書かないほうがいいと思ったので、その目標は後日に僕の公式LINEで書きたいと思います。

 

公式LINE登録したい!という方は、ぜひ僕までDMなどで連絡ください!

 

まず、「5月と7月の舞台で、共に200人以上の方に足を運んでもらう」

今年は、5月と7月に舞台を予定しています。

 

昨年5月の舞台では195名のお客さんに足を運んでいただきましたが、その後は81名→79名と減っていきました。

 

1度でも舞台に足を運んでもらうことは、めちゃくちゃ大変だけど、2度3度と繰り返し来てもらうことは、もっと大変だなと痛感しました。

 

人生で1回も200人呼んだことないのに、前回は79人だったのに、200人も呼ぼうとすることがまず無謀ですが、それを2回続けることはもっと無謀。

 

でも、1回200人呼んだとしても、それを継続できなかったら意味がないので、2回の舞台で両方とも200名超えという目標にしました。

 

今と同じ方法を続けていても無理なので、路上以外の方法も実行していきます。

 

達成できなかったら、思いっきり笑ってください!

 

 

次に、「流しの再開」

もしかしたら、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近流しに出てません。

 

これは正確に言うと、出ていないのではなく、「出れなくなった」んです。

 

諸事情により、理由を言えないことがもどかしいのですが、僕の意向で流しをやっていないのではなく、やれなくなってしまいました。

 

でも、これは今後もずっと、というわけではありません。

条件付きで復帰できるので、いま復帰に向けて懸命に動いているところです。

 

いち早く流しに復帰して、流しという表現の場でもっと貢献したい、お客さんの心を動かしたいと思っています。

 

 

そして最後に、「路上や流しなど表現の仕事のみで月20万稼ぐ」

 

この目標は、毎日SNSに挙げる結果報告に、[20万まであと〇〇円]と書いている由来でもあります。

↓こんな感じ

しかし、この目標はもう5年前ぐらいからずっと言っているんですよね…(「本当に達成する気あんの?」と言われても、何も言えねぇ!)

 

やっぱり、表現者である以上、表現で稼いでいきたい。

だから、金銭面もしっかり見ていきたい。

 

まずは、路上だけだとかなり厳しいというか、達成への糸口が全く見えていないので、流しの再開が不可欠です。

だから、まず②の流しの再開を成し遂げて、それからこの目標達成を目論んでます。

 

 

書いてて思ったけど、どうですか?

読んでてどうでしたか?

 

俺自身は、「これを達成できて今年の年末を迎えられたら最高だ」と思ったけど、皆さんはあまりワクワクしなかったんじゃないですか?

 

僕はいまそう思いました。

ワクワクしてんの俺だけじゃね?と。

 

あまり良くないですね、それは。

先ほどここには書けないから、公式LINEに書くと言った目標は、皆さんを少しワクワクさせられるかなと思っています。

 

舞台観に来れば、明確に達成・不達成の結果が見えてしまうので。

 

でも、それだけじゃ少しさみしいという思いもあるので、もっと自分自身も応援してくれてる人にもワクワクしてもらえることにも挑戦していきたいと思います。

 

具体的には、まだ浮かんでないですが。

 

現代のこの世界。

やろうと思えば、なんでもできる時代だと思います。

言い換えれば、言い訳の効かない世界。

 

なんでもできるからこそ、やらないのは全て言い訳になるし、やれてないのも言い訳になる。

 

いま結果が出ていない原因は、自分にある。

 

目標を叶えること、結果を出すことに、ワクワクしながら、手段を選ばず、プライドを捨てて挑んでいく年にしたいと思います。

 

それが「出来ていなくね?」と思ったら、ぜひ僕を怒鳴ってください。

誰よりも努力します。

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

路上役者亮佑のTwitter路上役者亮佑 | Twitter

 

路上役者亮佑のFacebook路上役者亮佑 | Facebook

 

路上役者亮佑のInstagram路上役者亮佑 | Instagram