俺は路上で生きていく

路上での一人芝居のみで生計を立てる路上役者のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、浴びせられた罵詈雑言を検討して反論する

どうも!路上役者亮佑です! さて、昨日久しぶりに、まさに罵詈雑言という感じの罵詈雑言を浴びました。 時々、こういうことも起こります。 とてもウザいですが、自分にとってウザい人間というのは、どんな人にも一定数は存在するので、仕方ないですね。 に…

「たのしい」は常にアップデートされていく、という話

どうも!路上役者亮佑です! 昨日、下北沢の駅前で大道芸人が路上パフォーマンスをしていました。 パッと見で、観客は50人以上。 「一度に50人なんて凄いなぁ。俺は50人見てもらうのに3日はかかるよ」と思いましたが、他人との比較はいけません。 僕…

本当に、良いことよりも悪いことのほうが心に残るのか?

良いことよりも、悪いことのほうが記憶に残りやすいように感じますよね。 「良いこと 悪いこと 記憶」でググると、やはり良いことは悪いことに対して、かなり劣勢を強いられている様子が見えてきます。 1度悪いことが起きると、「またさっきのような悪いこ…

僕が事務所に入らない3つの理由

どうも!路上役者亮佑です! 「事務所に入ってるんですか?」という質問は、本当に興味があるのかどうかは別にして、路上で1日1回は必ず聞かれます。 本当に興味がある人が少ないのか、「フリーです」と答えると、「なぜですか?」と深掘りしてくる人は、…