俺は路上で生きていく

路上での一人芝居のみで生計を立てる路上役者のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

衝動が心を動かす

衝動に従って生きている人って、素敵だなぁって思います。 「これがやりたいんだ!」という衝動です。 赤ちゃんはいつだって、衝動にまっすぐです。 お腹が空けば泣くし、不機嫌だったら泣くし、目の前にピーマンがきたら泣きます。 僕だって、お好み焼きに…

300時間働いて、37,000円しかもらえなくても、またやりたくなった仕事

どうも!路上役者亮佑です! 舞台って不思議な魅力があると思うんですよね。 僕も、舞台の魅力にハマった人間の一人です。 でも、僕はずっと舞台に立ちたくなかった。 舞台をやったら、友達を呼ばないといけないからです。 僕は、自分の芝居に対して、友達か…

「時間の無駄だから見ない!」と言われた話

心に浮かんだ時点の言葉というのは、まだ濁ってるんだと思う。 7月21日、秋葉原。 僕は、いつものように、路上でひとり芝居をしていました。 「ひとり芝居観ていきませんか!」 と、秋葉原の駅前を通る人という人に、片っぱしから声をかけていると、30…

僕は舞台役者として家庭を持ちたい

どうも!路上役者亮佑です! 僕は、舞台役者として家庭を持ちたいです。 舞台役者として、家庭を持つためには、ファンが何人必要かご存知でしょうか? めちゃくちゃ概算ですが、試算してみました。 約1000人です。 ちなみに、僕の直近の舞台に来てくださ…

心細いときは、いつも誰かが助けてくれる

先日、路上芝居を始める前。 久しぶりに、かなりビビってました。 いや、いつもビビってるから珍しいことでもないか。 でもありませんか?急に不安になること。 自分は、このままでいいんだろうか。 自分が進んでいる道は正しいんだろうか。 違う道を選ぶべ…

ライブ配信を1対1でやる理由〜ドブ板営業オンライン〜

はじめまして。SNSで突然メッセージをお送りしてすみません。 路上役者亮佑と申します。 僕は、普段週5〜6日、東京都内の駅前でひとり芝居をしています。 しかし時勢柄、以前のように路上でのひとり芝居を行うことが難しくなってきました。 そこで、路上でや…