俺は路上で生きていく

路上での一人芝居のみで生計を立てる路上役者のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

路上役者が流しをやりたい5つの理由

どうも!路上役者亮佑です! 僕は役者として、流しをやりたい。 それは、流しをやることで役者として成長できると確信しているからです。 〜ざっくり見出し〜 ①演劇をカラオケ化したい ②役者が芝居で稼げる手段を増やしたい ③生産性を上げたい ④たくさんの人…

演劇を広めるヒントは「カラオケ」にある

どうも!路上役者亮佑です! 僕は、2年前からずっと「演劇のカラオケ化」の形を模索しています。(俳優・河合亮佑の事業計画) それは、演劇を広めるヒントがカラオケにあると思っているからです。 〜目次〜 【歌を「聴くもの」から「楽しむもの」に変えた…

僕が実際に役者としてカネを稼ぐためにしていること

前回書いたブログ、 『役者がカネを稼ぐためにすべき、たった一つのこと』 に、僕史上2番目のアクセスが集まりました。 (ちなみに、栄えある1位はこちらの罵詈雑言ブログ) そこで今回は、前回の続編として、少し踏み込んだ話をしていきたいと思います。 …

役者がカネを稼ぐためにすべきたった一つのこと【スキルを上げることではない】

「芝居でカネを稼いでいく」 「役者としての収入を上げる」 舞台は、決して金回りがいい世界とは言えないし、ドラマやCMなどの映像の世界は、金回りはいいけど、継続的に仕事をとるのは難しい。 役者にとって、役者として稼いでいくというのは、とても大き…